05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雪・雪・雪・・・

2017/01/24

また今日も雪の日になりました
先週ほどの積雪ではないけど、例年に比べたら積もってます。
大雪になりませんように。
今日はこたつ虫になって過ごします(笑)
10:33 ケータイより | コメント(0)

大寒

2017/01/20
今日は暦の上で「大寒」。
でも今日より15日~17日の大雪の方がすごかった!

 16日月曜の夜7時と9時の
 NHKニュースでは、三重・四日市の
 大雪が、ほぼトップ扱いで流れてました。

 私の住んでるところは、四日市よりも西で
 御在所岳が近くにあるため、
 四日市よりも積雪量は多かったです。

 ←分かりづらいかもだけど
 16日月曜の朝、家の前の積もった雪。
 一晩で20センチ以上積もったのは
 嫁に来て初めてのこと!

 16日と17日は町内の小中学校全てと、
 近郊の高校が休校になりました。


 
 うちの前の国道を挟んで向かい側の
 病院もこんな感じ。
 救急車が来ても、専用の入り口の前に
 雪が積もってしまって入れず、
 救急車が来るたびにスタッフが
 雪かきしていました。大変じゃ。。。

 こんな日に限って、仕事がある。。。
 遅れてでも行かなければいけない
 状況なのに、電車が運休!
 しかし私が乗る駅の次の駅(四日市方面)から
 遅延運転してるとわかり、意を決して
 時々吹雪く中、一駅歩いて行きました!
 40分待って、ようやく電車が来て、
 ノロノロ運転電車でようやく四日市駅へ
 たどり着きました。
 
今の職場は駅から超近いから、こんな時は特にありがたいです。
職場の方たちからは「よお来たな~!」と言われました(笑)
15日夜からの雪は16日になっても断続的に降りました。
雪どけしていない場所は、17日朝には80センチくらいになってました!

今日になっても、まだ田んぼや日陰には雪がたくさん残っています。
こんな光景は本当に珍しいことですが、もういいですわ(笑)
 
 
15:52 日々いろいろ | コメント(0)

New year 2017

2017/01/01
2017b.jpg
昨年は私にとって、すったもんだな一年でした。
まさかの狭心症、それによる3度の入院&手術、
原因不明の脱毛症、退職に転職・・・
今年は大きな変化や出来事がないことを祈るばかりです。
贅沢なんて全く望みません、平穏に健康に過ごせる
2017年になりますように!!

ブログは細々と今年も続けていきます。
細々とお付き合いくださったらうれしいです
皆様には幸多き一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
16:36 日々いろいろ | コメント(2)

師走

2016/12/10

パートの仕事が終わっての帰り、
冬は、こんなイルミネーションが癒やしてくれます。
もうすぐクリスマスですね~
師走ですね~

師走という言葉が頭をよぎると
急にせわしい思いになるのは、私だけかな
09:13 ケータイより | コメント(0)

パート始めました

2016/11/06
11月になって、一気に朝晩冷え込んできました。
昨日と今日は日中晴天に恵まれ、町内のいたるところでイベントが行われており、
また湯の山温泉への行楽にはベストシーズンでもあって、
うちの前の国道は朝から渋滞してます。

こういう時って、いくら天気が良くても出かけたくないのが、私の性分
子供らはそれぞれに出かけてしまったので、
別宅バカンス満喫してます

becafe.jpg
さて、
そんな私は、いつまでもぷ~しているわけにはいかないので、
11月2日からパートの仕事を始めました。
仕事の内容は、百貨店に出す商品を検品するというものです。

まだ3日間しか行っていませんが、重いものを持ったり、時間に迫られることはなく
身体への極端な負担やストレスがないので、続けていけそうな仕事です。
勤務時間は、9時半~16時半。降りた駅から徒歩1分の場所だし。
しばらくお世話になろうと思います。 早く仕事に慣れたいなぁ。

金銭面のことを言えば、正社員として働いてた時とは愕然の差。
でもそれを気にする時期じゃない、必要最低限の収入があればいい。
今は、じっくり自分のこれからを考える時期だと思って、
ゆっくり構えていこうと思います。

12:41 日々いろいろ | コメント(2)

きんもくせい

2016/10/19

金木犀は今、満開!
優しい秋の薫りです。
季節が動いています。
私も、何かとユルユル動き出しています。
15:13 ケータイより | コメント(0)

送別会

2016/10/07
hanaan.jpg
元勤め先のスタッフ有志の方々が、送別会を開いてくれました。
ビール飲んで、焼き肉食べて、たわいもない話でめちゃめちゃに笑って。
サプライズでお花までいただきました。
ありがとうございます!!

酔った勢いで、まだ勤務しているような錯覚に
引っ張られそうになったけどね。

退職して、消えてゆく縁、薄れていく縁が多いだろうけど、
それでも残っていきそうな、ほんのり温かいご縁は、大切に
ずっと続いていけたら、ありがたいです。
22:33 日々いろいろ | コメント(0)

「じゃ、またね」

2016/09/30
いろいろ、色々、イロイロ・・・・考えて考えて・・・・
本日をもって、勤め先を退職しました。

シフトの都合やら諸事情で、ほとんどのスタッフの方には
退職することを知らせられずにいて、バッタバッタの挨拶になってしまいました。
引き止めの言葉、残念ねと嘆きのお言葉・・・

最後に師長に挨拶をしたとき、ねぎらいの言葉をくださった後
「じゃ、またね」
と、おっしゃったのが、すごく嬉しくて、寂しくて、申し訳ない気持ちでした。
taisyoku.jpg
高齢者の終末医療や、施設介護の現状など、沢山のことを
学び得た5年間でした。ありがとうございました。


しばらくは、ぷ~になります(笑)
頭の中、まったりモードにします。
18:20 日々いろいろ | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »