0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「じゃ、またね」

いろいろ、色々、イロイロ・・・・考えて考えて・・・・
本日をもって、勤め先を退職しました。

シフトの都合やら諸事情で、ほとんどのスタッフの方には
退職することを知らせられずにいて、バッタバッタの挨拶になってしまいました。
引き止めの言葉、残念ねと嘆きのお言葉・・・

最後に師長に挨拶をしたとき、ねぎらいの言葉をくださった後
「じゃ、またね」
と、おっしゃったのが、すごく嬉しくて、寂しくて、申し訳ない気持ちでした。
taisyoku.jpg
高齢者の終末医療や、施設介護の現状など、沢山のことを
学び得た5年間でした。ありがとうございました。


しばらくは、ぷ~になります(笑)
頭の中、まったりモードにします。
【 2016/09/30 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(0)

秋夜の入り口


夕焼けが消えて
星が輝き始める前の
なにもない空

ふぅっと心をカラにしてみる

またあした…
【 2016/09/27 】 ケータイより | TB(-) | CM(0)

言い訳

「心のケア」と言えるのか分からないけど、
私なりに考え、相手の反応をうかがいつつ
日々の介護業務の中で行っているけど、
相手の一時の安らぎであったり、
不安・不穏・不満を和らげるものであって
その結果は誰にも評価されるものではない。
ましてや給料に反映されるわけでもなく。

決められた業務を時間通りに行っていれば。
淡々と済ませ、とりあえず今日が終われば。

・・・私はそんな風にできなくて。
業務の小さなミスが続く、言い訳。
【 2016/09/14 】 想うこと | TB(-) | CM(0)