05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

リメイクバッグ

2016/06/24
baticre.jpg
着古した服をリメイクしてバッグを制作。
(縦:40㎝、横:44㎝、まち幅:8㎝ 持ち手部含まず)
余り布で、きんちゃくもできた♪

柄布はタイかインドネシア製のワンピースで
刺繍の部分は、ブラウスだったもの。
baticre2.jpg
このブラウスはとてもお気に入りだったけど、
子供が小さかった時、何か所かひっかき傷を作ってしまって
おまけにどうしても色が褪せて、かといえど捨てられず
何年も押し入れの奥で、眠っていました。
身頃の部分は使えなかったけど、刺繍の部分は生かせて良かった!

使える部分をめいっぱい使ったので、大きいサイズのバッグになりました。
持ち手布の幅が、ちょっと広かったかな・・・楽に肩に掛けられるけど・・・
仕事復帰に合わせて、使おうと思います。
(いつまでも、縫い縫い三昧で過ごすわけにはいきましぇん)

11:53 Handmade | コメント(0)

ステント入りましたっ

2016/06/19

17日金曜、受診に行きました。
心電図検査を先に受けて、診察室へ。
ドクターは、心電図結果を見ながら、開口一番
「これは、あかんね~!」
…察しの通り、またまた即入院・手術。
入院するかも、と入院グッズを入れたカバンを
一応車に積んでおいて良かった(^_^;) のか?

ということで、17日午後3時半手術開始。
カテーテルを右手首から通すのは、これで4度目。
ああ。何度やっても嫌なもん。

今回、狭くなっている血管部分にとうとう
ステント(網状で筒型になっている金属)を入れました。
直径3mm、長さ16mmってドクターが言ってたな。

手術は無事終わり、経過良好で
翌日18日、つまり昨日のお昼前に退院しました。

ステントが入ったので、また血管が狭くなる不安は
ぐっと減りました!
ステントのデメリットは勿論あります。
でも胸痛発作を怖れて、そーっと過ごす日々から
これで解放されます!!  わーい!\(^▽^)/

徐々に仕事復帰に向け、体調を整えていこうと思います。
完全元通りとはいかないけど。
ゆっくり、焦らずに。

皆さまには、心配おかけしましたが、
一区切りついた感じです。
労りや励ましのメッセージをくださって
ありがとうございました!
19:39 ケータイより | コメント(2)

バッグとペンケースと、それから・・・

2016/06/10
febag.jpg
15年くらい(もっと前かもしれない)前に、オークションで手に入れた
フェリシモのキット。藤田久美子さん監修の。
ぜんぜん時代遅れ感ないです!!今でも新鮮!
ってか、もっと早く作れって、私。

そして、長女に頼まれて作ったペンケース↓
enchu.jpg
ミシンでだだっと作ってあります。
もうちょっとミシンピーシングの部分が細いと良かったかな。
長女は「めっちゃかわいいやん」って喜んでくれました。
>>続きを読む・・・
23:21 Handmade | コメント(2)
 | HOME |