041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

クロスステッチ

xstech.jpg
返却してしまった、図書館の本を参考に制作。
ずっと前にネット姉ちゃんから、大量に布をいただいて、
その中にクロスステッチ用の布があって、いつかは作品にしようと思って・・・
もう何年過ぎてしまったことやら。(;^_^A  

これもまたずっと以前に買った、100均の額に入れて。
B5サイズなんだけど、出来上がりサイズを合わせるため
私にとって貴重なホビーラ・ホビーレの花柄布と
レースを組み合わせてみました。
ノートの表紙みたいになった感じ(;'∀') ま、これも有りでw
【 2016/05/26 】 Handmade | TB(-) | CM(2)

御在所で歌ってきました

御在所の山頂で、コーラスのミニコンサート。
合唱曲、唱歌、懐メロなどを30分ほど歌いました。
g1.jpg
地元の老人会の皆さん、登山者、観光客、山岳警ら隊の方など
およそ50人くらいに聴いていただけました。

g2.jpg
ふもとの湯の山温泉街の宿泊施設には、伊勢志摩サミットに向けて
1500人ほどの警察関係の人が泊まっているそうです。
北海道、青森、横浜、大分などから遥々と・・・。
毎朝、うちの前の国道を、警察のバスや車両が
何台も四日市方面へ通っていくわけがわかりました。
g3.jpg
「シロヤシロ」 満開でした!!
【 2016/05/24 】 music | TB(-) | CM(0)

受診日

退院してから、初めての受診日でした。
血液検査も、心電図も、結果は異状なし。
家事だけして激しい運動は避けてる日々だから、
手術後の状態を維持できているのかな。
脳梗塞の方も、普通に生活するには何も問題ないです。

7月26日に、また心臓カテーテル検査(1泊2日)するんだけど
それ以降の仕事のことを、ドクターに相談したら
「検査をしてみないと、なんともわからない。」
「現時点では判断のしようがない」・・・・とのこと。
そりゃそうだわな。

ぐだぐだ先のことを考えても、医者でも予測がつかないんだから
どうしようもないってことだわね。
なーんか、吹っ切れた感じ。

受診後、晴れてきた初夏の日差しの中、久々に職場の人と
ランチに出かけました。
【 2016/05/20 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(0)

アンクルしゃんしゃん

syansyan.jpg
100円ショップで鈴2種類と、細ゴム買って、
足首につける楽器(?)を作りました。
先にゴムに鈴をすべて通しておいて、かぎ針で編んであります。
こういうのって、なんていう楽器なんでしょうね?
・・・「アンクルしゃんしゃん」ってどうかな(笑)
【 2016/05/12 】 Handmade | TB(-) | CM(0)

今年と来年は・・・

あんまり占いって信じないんだけど・・・
暇つぶしに、ネットで占いやってたら、
今年と来年が「天中殺」だってこと知りました。(私は申酉天中殺らしい)
正に。ドはまり。そうか、天中殺のせいだったのか(笑)

天中殺の過ごし方も、いろいろネットで出てくる。
成るように成るさ、でゆっくり過ごせばいいのね。
病気したから、それを受け止めて療養すればいいんだね。
なんとなく、納得。
【 2016/05/06 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(0)

緑のハート


気持ちよく晴れたGWです。
どこにも行かず「おうちバカンス」してます。

オリーブの木は新芽がザクザク。
突然変異でハート型の葉っぱが
できることがあるんですよ!
今日2つ、みつけました♪
【 2016/05/04 】 ケータイより | TB(-) | CM(0)