03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

退院しました

2016/04/27
今日の午前中、退院しました。
一泊二日の入院予定が、すったもんだで10日間。

18日、強い胸痛のため受診したところ、狭心症が悪化しており
心筋梗塞一歩手前の段階ということで、緊急入院&手術となりました。
心臓カテーテル手術というものをして、手術自体は成功したのですが、
手術の終わり掛けに脳梗塞を起こしてしまいました。
手術をしたことによって脳梗塞を起こした
という因果関係はないらしいみたいですが、
手術の終わり掛けに脳梗塞を起こした、という事実には変わりなくて。

体が勝手に動く、話辛い、右手が動かしにくいといった
私の様子がおかしいことに気が付いたドクターが、
すぐに処置してくださったので
幸いにも、脳梗塞の後遺症はほとんど残っていません。
基本、脳梗塞の治療は点滴なので、そのために10日間の入院となりました。

パソコンを病室に持ち込むまでの4日間は、
暇で仕方なかったです(笑)
自分が脳梗塞だったなんて思えないくらい。
ドクターや看護師は、私が起き上がったり、普通に会話できないかもしれない、
とまで心配してくださったのに。

退院はしたものの、2週間は自宅安静です。
仕事は7月いっぱいまで休むことにしました。
介護士の仕事を続けるかどうかは、
7月の検査が終わってから考えようと思います。
とりあえず、3か月のお休みをいただくので、ボチボチ無理せず、
ゆっくり過ごそうと思います。

心配してくださった皆さん、コメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございます。
慰めてもらって、お話聞いてくださって、気持ちが晴れました。
本当にありがとうございました!!

21:39 日々いろいろ | コメント(2)

四日市の病窓から

2016/04/24
病窓に そそぐ陽ざしは 平和すぎて
09:29 想うこと | コメント(0)

あ~あ

2016/04/21

44になっての~
アクシデント~
あ~あ
10:21 日々いろいろ | コメント(6)
 | HOME |