Rusticana

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友チョコ♪娘チョコ♪

昨日2月14日は、バレンタインデーでしたね。
思いがけず、今年は2つチョコをもらっちゃいました!
choco1.jpg
ネット友のtonkoさんから。珍しいチョコまんじゅうは、食べてみると
生チョコのように柔らかくて、すぐに口の中で溶けてしまいました。
サプライズプレゼントをありがとうございます!!

choco2.jpg
こちらは長女から。「6年間お弁当作ってくれてありがとう」って。
ウルウルさせるじゃんっ。長女は春から社会人です。がんばれ。
日々いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

24年間ありがとう


それは突然。
さっきまで動いていたのに。
コンセントを差しなおしても作動しなかった。

高校卒業して、ひとり暮らしを始めた時に
購入した電子レンジ。
オーブン、レンジ、トーストもできる、
購入当時としては、最新機能付き。
それなりの値段だったけど、思い切って買った…

私と一緒に嫁いで、今はもっぱら毎日のお弁当の
冷凍食品解凍専門でした。

24年間ありがとう。
なんだかちょっと寂しいなぁ。
ケータイより | Comments(0) | Trackbacks(-)

小豆島2日目



9時過ぎのゆっくりホテル発。
お土産屋さん巡り、オリーブ園、寒霞渓へ行きました。
オリーブ園では晴れてたのに
寒霞渓山頂は雪景色!
三重より寒いかも。
小豆島で雪が降るのは、とても珍しいことだそう。
めったに見られない景色なんだとか。

麓の大部港に今、来ました。雪降ってる~
岡山県の日生港へ向かいます。
さよなら小豆島~!
ケータイより | Comments(0) | Trackbacks(-)

小豆島にて




本日2回目の更新です。
「一人で小豆島!?運転気をつけてよ。」
なんて心配してくれる友からのメールが。
ひとり旅と言っても、一人でバスツアーに
参加してるってことでf^_^;
ご心配なくです

夕日を眺めながらの露天風呂が最高でした!
鯛やハマチなど海の幸づくしの夕食。
後ろの団体席のおっちゃんが
「ねぇちゃん、ひとりか?ワシのビール一杯やろに」
って、ビール注いでいただいちゃいました♪

さ、もう一度温泉に浸かって、
もっと身も心も解れたいと思います(*^o^*)
ではまた明日!
ケータイより | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとり旅


姫路港を出発o(^-^)o
海無し県育ちなので、
海も船にもワクワク♪
フェリーは初めて。
さあ行く先は、どこでしょうか(^w^)
ケータイより | Comments(0) | Trackbacks(-)

不思議な施術

ここんとこ約10日間、とにかくハードな勤務で、
体のそこかしこがギシギシになっていました。
なんだか、ぎっくり腰をも予感させるような不調。。。

以前地域雑誌で見て気になっていた、とある鍼久接骨院へ
行ってきてみました。
今までにも、何か所かこういったところでお世話になってるけど、
なんか根本的に治らない、いや治るものではないのか?
そんな気持ちがどこかにあったのは事実でした。

さて、その接骨院での施術。めっちゃ不思議なものでした。
たぶん先生は、私の体に呼び掛けて、不調な原因を突き止めようと
していたんだと思うけど。
痛んでいたり、ひきつっている、背中や腰をマッサージとかするでもなく。
・・・なんて表現したらいいんだろう?
ややもすると、プライバシーばればれ?
他の患者さんに、話の内容が聞こえてしまうのであまり話さなかったけど。
痛みの原因が、ストレスだったりするので、それが先生には見えてるみたい。
こわ~~~っ。

不思議な施術が終わると、腰の痛みやひきつりは治っていました!!
背中に微妙な違和感が残ったけど、一度に全部施術をすると
かえって体に負担になるらしいです。

帰ってきてから、なんとなくだるくてぼーっとするような頭痛があって
少しお昼寝しました。
また来週火曜に行ってきますわ。

日々いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)
