10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

猫背の彼・・・?

2014/11/27
靴下で作るぬいぐるみが以前から気になっていて、
ようやく作ってみました。
ネットで検索すると、いろいろな作り方が見つかりますが、
私なりにアレンジして、猫を作りました。

作っている間、猫にちなんだ言葉を思い浮かべてて。
「猫舌」「ねこまんま」「猫の手も借りたい」「猫背」・・・
猫背!・・・そうだ、彼も猫背だったわ! そう、猫背でピアノを弾く・・・
141127_1434~01
イマイチ姿勢が良い感がありますが・・・^^;

141127_1439~01
似てないかニャ~? どうかニャ~?
黒い服着せたら、もっと似るかな??
彼は猫ってより、犬顔かな(爆)

・・・失礼いたしましたっっ。
18:38 Handmade | コメント(0)

秋の子ども交流会

2014/11/17
11月15日~16日、四日市少年自然の家にて
「秋の子ども交流会」の引率スタッフをしてきました。
町内の5年生約80名と、ゲームをしたり、自然散策をしたり
散策で見つけた「自然の贈り物」で作品を作ったり、
kaki1.jpg
2日目は野外炊事で、ワッフルと焼きそばを作りました。
今回の子ども達は、とてもいい子ばかり。
誰かが話をしていると注意したり、「次はこうしようね」と
皆で声を掛け合っていたり、一つのことを協力してやろうという
姿勢も随時見られました。

交流会を、今回で4回経験しましたが、
今まで一番楽をさせてもらったかもしれません(笑)
kaki2.jpg
子ども達、ありがとうね。
協力員の皆さんには、とても助けられお世話になりました。
理事の皆さん、お疲れさんでした~!
12:56 日々いろいろ | コメント(0)

今年一番の出来事!

2014/11/11
職場のドラゴンズファンの同僚に尋ねてみた。
「もしも、すっごい好きなドラゴンズの選手にね、
ボールにサインしてもらって、ナゴヤドームでキャッチボールなんかしたら、
平常心でいられる?」・・・と。
同僚:「そんなん、舞い上がって何するか分からんかも!夢のようやな~!」

それに匹敵するくらい、私にとって今年一番の出来事がありました。
「憧れのミュージシャンと、コンサートに出演!!」
人生、何が起こるかわからない!
こちらから飛んでくださいませ^^
05:15 music | コメント(2)

ワッフル試作

2014/11/04

11月15~16日に行う、秋の子ども交流会での
野外炊事で、今回は焼きそばとワッフルを作る予定。

で、ワッフル試作中。
綺麗な焼き色がついて嬉しいヽ(^◇^*)/

明日の町子連理事会議は、おやつ付きだよ~!

20:08 ケータイより | コメント(0)
 | HOME |