03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お供はオカザえもん

2014/04/30

只今夜勤の休憩中。
今のところ平和な夜勤でございます

出勤前に寄ったスーパーで衝動買いした
「オカザえもんの台湾ラーメン」。
ピリ辛で美味しゅうございました

まだまだ翌朝まで遠いわ~
頑張ります
20:47 ケータイより | コメント(0)

自分以外の人のために

2014/04/17
特別養護老人ホームで暮らす実母に面会してきました。
ゆっくり話をするつもりでしたが、
「今日は午後2時からお風呂やわ」ということで
20分くらいしか居られませんでした。
でも頼まれて買ってきたパジャマ2着は、
凄く気に入ってくれて良かったです。

実家にも寄ろうかと思ったけど、父と連絡取れず・・・
ぶらり新緑のお寺参りをしてきました。
tani1.jpg
中学生の時、部活動でよくこのお寺までランニングに来てました。
階段ダッシュもしましたよ;
このお寺で、病と闘っている大切な友達の回復をお願いし、
御守りを買いました。

参道を下って歩くと、じんわり汗をかきました。
景色は柔らかい新緑に包まれているのに、気温はまるで初夏。

tani2.jpg
実家近所の公園の「はなもも」もなんだか暑そうな姿に見えました。


帰りが遅くなったから、夕飯は回転すしに行って
子ども達にサービスしました。

実は今日、また一つ歳をとっちゃった私ですが、
「誕生日だから祝って~!」じゃなく、自分以外の人のために
今日という日を使えたことって、なんかいいことのような。
充実感に満たされた今日一日でした。
23:53 日々いろいろ | コメント(2)

まぶしい・・・

2014/04/08
夜勤明けの、ふらふらの私には眩し過ぎるわ・・・
moblog_5a96f30a.jpg
桜が満開になったと思ったら、寒の戻りで。
今日は穏やかに晴れたけれど、
御在所の山頂にはうっすらと雪です。

早くも、はらはらと散り始める桜。
儚くも美しゅうございます・・・

10:20 日々いろいろ | コメント(2)

春♪

2014/04/07
4月1日に、バスツアーでいちご狩りに行ってきました。
ichogosora.jpg
久々ネット登場のみゅーちゃんでございます。
4月から、小学6年生になります。早いですわ。
大きないちごを、無制限に頬張れて、とても嬉しそうでした。

いちご狩りは初体験でした。
いちごって、畑にあるでしょ。家庭菜園なら。
土とかアリがついてるから、洗って食べなきゃいけないので
面倒だろうな~と思ってたんです。
・・しかし!!

違うんですね!全然!
いちごの苗が、棚?のように植えられてて、いちごの実は
宙に浮いている状態なんですもん!
・・・え?今時当たり前?
下から見上げると、まるでいちごの空!!
感激しながらもしっかり50個は食べてきました
また行きたいなぁ。

みゅーちゃんは「今度はさくらんぼ狩りや!」と言ってる・・・。

12:17 日々いろいろ | コメント(0)
 | HOME |