Rusticana




番外編。 :: 2013/10/31(Thu)

10月25・26日のライブレポの番外編。
25日、名古屋地下鉄・今池駅で降りて、
お花屋さんを探しつつ
会場まで歩いていたら、
とある居酒屋さんの店先にあった
めっちゃ惹かれる看板を見つけた~。

なんというアバウト加減。
「つかれるまで」って書いてあるけど
クマちゃんは、すでに疲れてるぞ。

それに、疲れるのはやっぱり店員さん?
それともお客のことかな?

真面目なレポートはこちらです。
画像が大きいので重いページになってます。
ケータイやスマホの環境は全く無視です^^;
ごめんなさい~


-------------------------------------------------
仕事が今日は休みで、溜まった家事を片付けたあと
天気が良かったので、少し車を走らせて広い公園に行きました。

朝晩冷え込むようになってきましたが、紅葉にはまだまだ。
平日の昼間だし、だだっ広い公園で、私以外に誰もおらず。

しばしオカリナを吹いて、ひとり楽しんでました(怪しい?)
変な奴が来た!と、鳥が鳴いているように聞こえたのは、
気のせいかな。

25・26日は久々に、人やモノ・色に溢れる都会に出かけて
元々超田舎モンの私には疲れてしまってたのかな、
自然の中にいると、ホッとします。


  1. 日々いろいろ
  2. | comment:2
夢覚めやらず・・・ :: 2013/10/27(Sun)

実は、25~27日まで、介護福祉士の仕事に復帰してから
初めての3連休でした。

25,26日は家事もそこそこ、子供達も放ったらかし状態で(ごめんね)
どっぷり音楽の世界に浸かっておりました。
新しい感覚、体感を味わうような、昨日のライブもとても良かったです!

2日間のことを詳しく残さねばっ!と思い、
カメラに収めた画像をPCにとりこもう・・・と
ほぼ1年ぶりに自分のノートPC出したのは良かったけど、
いざ電源入れると、いろんな更新を促され、
バスターも更新してなかったことに気がついて
設定やらなんやらしてたら、、、休みが終わっちゃった

ようやく画像を取り込んで、ネット用に編集して保存できたまで。

明日から、また現実の世界、仕事があります。
明日の勤務は残業になるので、帰りが遅いし。。。
あさっては夜勤だから、その出勤前にupしたいなぁ。
待ってて下さいね。(だれか待ってるか?)

ただひとつ。
ドス オリエンタレスのライブでいっぱい頂いた
エネルギーやハッピーを内なる力にして、
全く違う形になってしまうだろうけど、
お年寄りの皆さんに分けてあげたいな、と思います。
世界には、ウーゴさんみたいにタフなじーちゃんがいるっ!!

イベントの主催者の井上さん、3日間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

明日から、がんばります。
  1. 日々いろいろ
  2. | comment:2
めっちゃ良かった! :: 2013/10/25(Fri)


Dos Orientalesジャパンツアー最終公演に行ってきました!

やっぱりライブで聴くとすごい!
70歳とは思えないウーゴさん、本当にすごいです!

今日が日本でのツアーが最後ということで、
お2人に花束を贈りました

八尋さんは温かい握手を、
ウーゴさんはサイン入りのCDと
ハグをプレゼントしてくださいました


今帰りの電車ですが、まだ興奮が冷めません


明日は八尋さんが出演する
別のライブを楽しんできます

今夜はニヤけて眠れそうにないかも
あ~~
  1. music
  2. | comment:0
The Typewriter :: 2013/10/23(Wed)

仕事や、役員の会議や行事があって、思うように練習に参加できないけど
コーラスは続けています。

来年に向けて、新しい曲に取り組み始めているのですが
ソプラノパートに新しいメンバーが増えたため、
昨日の練習の時に、各パート人数の見直しがされたようで・・・

2つの曲に限りですが、なんと私、アルトパートに移動っ!
出るか?低音。 声の開拓やね。
それより↓これ、ちゃんと制覇できるんかなぁ

あっという間の曲だけど、楽譜にするとA4のが9枚だじょ
  1. music
  2. | comment:2
いいこと待ってる♪ :: 2013/10/22(Tue)


今月前半は、かなりキツイ勤務形態だったけど
なんとか乗り越えました!!
明日~あさっての夜勤&夜勤明けをクリアしたら
鼻血が出そうなほど楽しみなことが待ってます!!

がんばる~~!

  1. music
  2. | comment:0
ビオレ洗車 :: 2013/10/08(Tue)

私が車を洗うと、必ず翌日雨が降るんです。


台風が近づいているけど明後日、
次女は自然教室があるので
明日のうちに雨が降りきってしまうように、
ポツポツ雨が降る中洗車しました。


カーシャンプーを切らしてたから
マジックリンで代用できるかと思ったけど
説明書きに「使用できないもの」で「車」ってある…
ジョイもダメっぽい?
…で、ビオレ洗車(笑)

やっぱり良くない?
というか、誰か洗車機の使い方教えてください(笑)

明後日、晴れますように

(今更、fbとこのブログが連携出来るって知って、
設定したけど、できたかなあ?)
  1. ケータイより
  2. | comment:2
ドデスカで… :: 2013/10/02(Wed)


名古屋テレビの朝の番組で、地元が出てた
ボケボケ画像で申し訳ないです

今週末に行われる「僧兵祭」の事が紹介されました。
この地に嫁いで18年になるけど、
この祭をまだ見たことありません

  1. ケータイより
  2. | comment:0