111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

さっさと!

あっと言う間に、年末ですね。
今日は仕事は休みですが、明日30日から、年明け1月4日まで
怒涛の6連勤が決定しております(涙)

さて、大掃除は気にせず、最初からパスして(爆)
しかし、年賀状はやらねば・・・と
早い時期から準備してたんですが、
・・・・・、
自分の住所とか、家族の名前とか書くでしょ。、
そこに、ダンナの名前と自分の名前を連ねるのがすごく嫌で・・・
これをプリントアウトして、世に送るのか(おおげさ)と思うと
背筋が凍る思いになっていました。

そんなこんなで、結局先延ばしになってしまい、
気がつけば、休みの今日のうちに、年賀状を仕上げないと!
という状況に

余計なことは、一切考えず、一気にさっさと年賀状制覇しました!
やりゃ~できるってぇんだっ!
ちょっとメンタル的に強くなれたような、年末の一幕でした。

どうぞ、皆さん良いお年をお迎えくださいね
今年も拙いブログ「Rusticana」を見てくださって、
ありがとうございました^^
【 2012/12/29 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(2)

素敵なプレゼント


夜勤から帰ってきたら
素敵なプレゼントが届いてました


tonkoさんありがとうございます!

今、事情によりPCが使えません
ブログ上でしかお礼を伝えられなくて
ごめんなさい

明日はクリスマスイブですね
皆さんにも、素敵なことがありますように!
【 2012/12/23 】 ケータイより | TB(-) | CM(1)

いよいよ


私立高校受験料を
銀行へ振り込んできました。
領収証を受け取った際に、行員のお姉さんが
「受験頑張ってくださいね。」
と合格祈願鉛筆をくれました。

私が受験するんじゃないけど、こういうのって嬉しい

いよいよ受験シーズンが来たって感じ。
頑張ってくださいよ、あかりん~
母はもう何も言わぬ!
【 2012/12/18 】 ケータイより | TB(-) | CM(3)

忘年会


勤め先の病院の忘年会に参加しました。
画像はドイツ風の大きなオムレツです。
ふわふわでおいしかったです。

二次会のカラオケでは、
普段とは違うスタッフの面々を、
垣間見ることができて楽しかったです

また明日から仕事頑張ります
【 2012/12/05 】 ケータイより | TB(-) | CM(2)

ノルディックな葉っぱ柄のバッグ



〈参考本〉北欧スタイルのかぎ針こもの/アップルミンツ・朝日新聞出版

本日2回目の更新です☆
底部分から編み始めるのですが、編み込み部分に入るまでの
延々と続く玉編みには、途中で飽きそうになりました。
ぷくぷくな感じが可愛いんだけどね。

編み込み部分は、編んでいて楽しかったです^^
しかし、出来上がってみると
あんまり実用的なバッグじゃないんだよなぁ・・・
【 2012/12/03 】 Handmade | TB(-) | CM(0)

ひだまりっ


今朝は初霜でしたが、
日中は晴れて暖かくなりました。

クリスマスの飾りつけと
こたつと、ひだまりと
コーヒーと、ジャズと
編み物と…
まったり休日です
【 2012/12/03 】 別宅暮らし | TB(-) | CM(2)