1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

遠い日と同じ色

老人ホームにいる母に面会&実家へ行ってきました。
実家近所の小さな公園をふらり歩きました。

遊具も砂場もないけど
幼い頃、よくこの公園で遊びました。
夕日を透かしたような紅葉の色は、
記憶に残る色となんら変わりなくて。

懐かしさと切なさと…
たくさんの時が流れたんだなぁ。

変わってしまった事の方が多すぎる…



苦笑いで、ため息をついてしまう私なのでした。

【 2012/11/30 】 ケータイより | TB(-) | CM(2)

茶っ都まーけっと

隣町で「茶っ都まーけっと」という、小さなイベントが行われていたので
みゅーちゃんと出かけてきました。

サルまわし~


赤ちゃんサルもいました。めっちゃ可愛い

地元で採れた新鮮な野菜や、手作りの品、みたらし団子や焼きそば、
津ギョーザに、亀山みそ焼きうどん、インドカレー、手作りパンなどなど、
いろんな屋台が並んでいて、楽しかったです。

紅葉も綺麗だったのですが、ケータイの画像は見事にピンボケ!
今年の紅葉は、全国的に綺麗なんですよね。
今度の休みには、ちゃんとカメラ持って出かけてみようかなぁ。
【 2012/11/24 】 ケータイより | TB(-) | CM(2)

ノルディック模様のミニストール


寒くなってくると、毎年必ず
編み物がしたくなります。

今季初作品
ノルディック模様のミニストール です。


〈参考本〉北欧スタイルのかぎ針こもの
/アップルミンツ・朝日新聞出版

もう編み物本は、買わないつもりなのに
ほぼ衝動買いしてしまった本です↑
まだ編みたいもの色々あります
【 2012/11/19 】 Handmade | TB(-) | CM(6)

はじけた~



 先週金曜日から、昨日の月曜日までは
 いつもよりキツい勤務でした。

 休日の今日は、お出掛けして
 久々にはじけました!

 いつも一日の終わりは発泡酒ですが、
 今夜はビールで
 「ひとりお疲れさま会」です
 はじける泡が心地よい~

 このビール、薫りも良くて、
 めっちゃ美味しい




人生いろいろございます。
時々はパァ~っと、はじけなきゃね。

そして、スッキリ区切りつけて
またボチボチ頑張っていけばいいんだよね。
【 2012/11/13 】 ケータイより | TB(-) | CM(2)

焦るなぁ

昨日の夜勤明けから、ずっと頭痛が続いています
夕方になってもまだ、微妙な頭痛のまま
近所のスーパーへ買い物に出かけました。

今夜のおかずは?明日は?お弁当のおかずは?
どうする?どうする?
主婦脳に切り替えつつ、ふと聞こえてきたスーパーのBGMが・・・
クリスマスソングじゃないの~
ジャズ風の「Joy to the world」が、陽気に軽やかに・・・

いやいや、なんだか年末が一気に迫ってきた感じで焦るわぁ。
レジ脇には「年賀状印刷受付中」なんて広告もありましたし。
一瞬頭痛を忘れました(笑)
【 2012/11/07 】 ケータイより | TB(-) | CM(2)