Rusticana




夏は行く… :: 2012/08/26(Sun)


今夜は四日市で花火大会が開催されてます。
が、私は夜勤中です。

勤め先の病院の5階から、小さいけど花火が見えます。
テレビを見ていたお年寄りに声をかけて
一緒にガラス窓越しに見てます
心霊写真みたいな画像ですみません


夏がまた去って行くんだな…
残暑はまだまだ厳しいけれど、
夏の終わりは、なんだか切ないです
仕事します
  1. ケータイより
  2. | comment:2
電車に揺られて :: 2012/08/18(Sat)

帰りの電車に揺られながら、
ふと去年の今頃を思い出していました。

そう、去年の今頃は転職先を物色してたっけ。

ダンナから、心裂かれる言葉を聞かされなければ
私は、今も「片田舎のケーキ屋の若奥さん」という
看板を引っさげて、店番をしていたはず。
小さいかもしれないけど、夢をもって。


「お前が謝っていたから、俺は謝らなくていいと思った。」
この発言は、結婚してからそれまでの生活自体をも
疑ってしまうようなことでした。

・・・・・
その日、昼ごはんを食べたダンナは、二階で昼寝をしていました。
ご存知の方もいますが、我が家は一階が店舗で、二階が住まいです。
私は一人で店番をしていたのですが、1組、2組、、そして
3組目のお客さんが来店した時点で、二階の住まいへヘルプの
コールをしました。

寝入ってしまってるのか、ダンナはすぐに降りてきてくれません。
(毎晩夜遅くまでゲームしたりDVD見てるからいけないんだ!!)
何度もコールしつつ、2番目のお客さんの対応をしている途中、
急いでいるらしい3番目のお客さんが「ちょっと、まだなの?!」
と、せかしてくる状況に、
「申し訳ないです;順番にいたしますのでお待ちくださいね」
となんとか、場をもたせていたところに、ようやくダンナ登場。

続きを読む
  1. 日々いろいろ
  2. | comment:2
On Your Mark :: 2012/08/15(Wed)

6年くらい前のCHAGE&ASKAの「On Your Mark」
ここ最近よく聴いています。
すごく元気が出て、頭の中の雲が去っていく感じがします。
音質重視で、YouTubeから引っ張ってきました↓

イラスト無視で、じっくり聞いて~^^
  1. music
  2. | comment:0
ポップな色のポーチ♪ :: 2012/08/13(Mon)

久しぶりの更新に
久しぶりのハンドメイドのUPです♪
ポップな色のポーチ
手を動かして、物ができるってことはやっぱり楽しいです

子供達の夏休みが中盤になってます。
あかりんは、お盆の期間以外は、塾の夏期講習に行ってます。
小学生組の夏休みの自由研究、そろそろなんとかしないと
私は、お盆の期間は夜勤ばっかりの勤務です。
正職員はつらいよ・・・ですわ。

続きを読む
  1. Handmade
  2. | comment:0