Rusticana

2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

若葉の空



 毎日会えるけど  片想い 
 時々しか会えない 両想い 

 どっちが 辛いだろう?って
 考えたことがあった
 ずっと若かった頃・・・

 今は
 ただ それが眩しい












想うこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

言葉の中に神さま

夕方、90歳の女性の患者さんの容態が悪くなりました。

悪くなったと言っても、意識は割とはっきりしてみえ、
受け答えもできるのですが、左腕や左脚の動きが鈍く、
脳内で何らかの異常が起きている可能性が高いのとのことで、
高度の医療設備が整っている病院へ、転院することになりました。

救急車の到着を待つ間、私はその患者さんの持ち物の準備をし、
小さなバッグにまとめて、患者さんに渡しました。
バタバタと慌てて走っていたので、
ゴホゴホと咳き込んでしまいました。

それを見て
「あんた、そんな咳して、風邪ひいてまうがな。
 気ぃつけなあかんにぃ。」
と私に声を掛けてくれるのです。
!!!!!!!
そんな事、言ってる場合じゃないでしょうに。
きっと体や頭がしんどいはずなのに、
ちょっと咳した私に、気を遣うなんて!!!
目頭が熱くなってしまいました。

こういう時に
「言葉の中に神さまがいる!」と思ってしまいます。

どうか、容態が落ち着いて
また戻ってきて欲しいです。
日々いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Blooms of secret





 夜風に薫る桜

 ひそかな想いは
 どうか 捜さないで

 ありのままに
 静かに
 咲かせて




 =================================
 本日二回目の成人式を迎えました
 メールを下さった方、ありがとうございます。
 順に返信しますので待っててくださいね。
 =================================

ケータイより | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨の桜


夜勤明けの帰り、駅まで少し遠回りになるけど、
桜が咲いている道を歩きました。

せっかく満開になった頃なのに
昨夜から雨が降って残念。
でも、雨に濡れる桜もまた綺麗だなと思います。

新学期が始まりましたね。
うちの子らは、あかりんが中3、リュウが小6、
みゅーちゃんが小4になりました。
早いもんです

ケータイより | Comments(2) | Trackbacks(-)

どっこいしょ

かなり久々に畑へ行きました。
土を荒起こして、冬の間冷たい風にさらしてましたが、
今日は、もう一度土を掘り返し、良くほぐして
石灰を混ぜ込みました。

土が足りないかもなぁ。 後日堆肥も入れないと。
来月中旬には、キュウリやトマトの苗を植えるつもりです。
はたけ
畑の持ち主の、はっとおばあちゃんが管理している、
水仙が今とてもきれいに咲いています。
ご覧の通り、お借りしている私の畑は、ネギだけ~
日々いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

春は確かに

昨日のことですが、
出勤途中、冷たい春の雨が降る中、
背伸びしているツクシを見つけました。

仕事が終わって、電車を降りて
ふと見上げた空に、つぅーっと飛んでいく
ツバメの姿を見かけました。

確かに、春はやって来てるんですね。

さもすれば、日々の忙しさで
季節の小さな変化に気づかずに
過ぎていってしまいそうだけど、
時々は、わざとゆっくり周りを見渡して
季節を感じる余裕を持ちたいものです。

日々いろいろ | Comments(4) | Trackbacks(-)
