02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

半年。

2012/03/20
今日で、転職してからちょうど半年になりました。
患者さんの顔と名前を覚えることから始まって、
無我夢中で仕事をこなしてきた半年間でした。

まだまだ、日々勉強の連続で、
「もっともっと良い介護を」と思うばかり。

家事と仕事の両立は、
時にバランスを崩しそうになりつつも(笑)、
体調だけは崩れることなく
どっこい、なんとかやってるって感じです。

そうそう私、介護の仕事を始めてから
6キロ痩せたんです
以前はいていたジーンズやパンツが、ブカブカ!
もったいなくて、冬の間はいていたけど、
なんだか格好悪く感じてきて、思い切って処分しました。

体重的に減って、痩せたのは嬉しく思う一方、
腕とふくらはぎに、妙に筋肉が付いてきて
女らしさは何処へゆく?な路線なんです
体力・筋力が武器な仕事だから仕方ないなぁ・・・

新車購入したばかりで、金欠だけど、
ショーウィンドウにならぶ春物の洋服が
ちょっと気になってしまいます。
乙女心は密かにあったりもして

さ、明日もまた仕事!頑張ります!
いつも温かい応援をありがとうございます
23:43 日々いろいろ | コメント(6)

相棒

2012/03/11

キタ━(・∀・)━!!!!
新たな相棒Mira Cocoa

店名義の車にサヨナラ~
これで気兼ねなく車通勤できます
今夜、夜勤なので早速乗っていきます



東日本大震災から今日で一年。
亡くなられた方々のご冥福と、
被災された皆さんの更なる前進を
心からお祈りします。
こんな日に納車なんて、ちょっと不謹慎かな
でも私も気持ち新たに頑張りますよ
11:07 ケータイより | コメント(2)

哀しいくらい

2012/03/08
オフコースの「哀しいくらい」
小学6年生の時に、この曲を聴いたときは
歌詞の意味がさっぱり理解できませんでした。
「好きなのに“哀しい”ってどういうこと?」って。

何十年かぶりに、youtubeで何気に聴いてみると
身の毛がよだっちゃいました;;;
間違いがあっても、先が見えなくても
好きという想いは、純粋で・・・
こんな形の愛もあるのか・・・と。
ライブバージョンしかUPがないようですが。


あたしも、それなりに人生重ねてきたんですかね^^;
21:39 music | コメント(4)

催花雨

2012/03/04
年が明けてから、すっかり更新が冬眠状態でした;
ご無沙汰してますが、元気にやっとります^^
季節は冬から春へ動き出してますが、晴れの日は続かず
今日も冷たい雨の日になりました。
ダイコンの花の蕾
春が近い時期に降る雨を「催花雨」とも言うそうです。
畑にあるダイコンの花の、後ちょっとで咲きそうな蕾に
雨粒があたっていました。

菜の花や桜、たんぽぽ等、色んな花が咲く春が待ち遠しいですが、
一足先に「花粉」が私の鼻先に春を告げてます(悲)
花粉症の皆さん、今年もめげずに頑張りましょうね!

またぼちぼち更新していきますので、
お暇な時に覗いてやってくださいね^^
23:10 日々いろいろ | コメント(0)
 | HOME |