111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

良いお年を!

今年2011年は、やはり東日本大震災のことが
一番大きな出来事でしたね。
私自身は、思い切って介護福祉士に復帰したことが
大きな変化になった年でした。

いろいろ綴っても、やがて新しい年がやってきます。
時々は過去を振り返るけど、
また来る年も前を向いて、私なりのペースで
頑張っていこうと思います。

今年もこの拙いブログを読んでくださったこと
温かいコメントやメールを寄せてくださったこと
心から感謝ですありがとうございます。

2012年が、良い年でありますように!
【 2011/12/31 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(4)

Merry Christmas!

joy
数日前ですが、ネット友のtonkoさんから
今年も心温まるプレゼントをいただきました。
繊細なクロスステッチのオーナメントです。
ありがとうございます!

皆さんも、どうぞステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
【 2011/12/25 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(0)

スズメの涙~

パート扱いなので仕方ないのですが、
本日、賞与の代わりとなる寸志(明細書)を頂きました。
その額を見てビックリ

¥5000

・・・だってさ
この金額から諸々引かれて最終的には
¥4200ほど
厳しいですわ~
【 2011/12/21 】 ケータイより | TB(-) | CM(0)

飛行船


今日は遅出10時半出勤。
病院前の交差点で信号待ちしてたら
飛行船が飛んできました。
保険会社の宣伝みたい。
乗ってみたいなあ~
【 2011/12/12 】 ケータイより | TB(-) | CM(4)

ポンポンつくり

町の図書館で借りてきたポンポン作りの本を見て
あかりんと作ってみました。
ぽんぽん
赤・青・白のしましまのが、あかりん作です。
お花や縞もようが浮かんできた瞬間が、めちゃ楽しい
ただ、毛糸の束の真ん中をぎゅ~~~~っと結ぶのが
指先に力の入りにくい私には、結構辛いです

しましまぽん
先日作ったスタークロッシェのバッグにつけたりもして。
クリスマスツリーのオーナメントにしても可愛いかも

----------------------------------------------------

それからそれから、昨夜は皆既月食でしたね。
三重県は前半雲に時折隠れたりしましたが、綺麗に見れました!
皆既月食
ど素人カメラにて撮影。ま、記念程度に。

----------------------------------------------------
もひとつ、それから・・・

【 2011/12/11 】 Handmade | TB(-) | CM(4)

夜勤デビュー

日付は1時間前くらいに変わったのですが、
まだパソコンいじって夜ふかししています

転職後すっかり朝早起きの生活が定着してましたが、
いよいよ明日、いや今夜、夜勤デビューするため、
わざと夜ふかししてるんです

夜勤は看護師1名と介護士1名の2人でします。
(当直の医師も1名いるけど、緊急時のみの対応)
仕事をきちんとこなさないと、看護師の方や
患者さんにも迷惑かけてしまうので、
責任重いです

夜勤業務内容のマニュアルを書いてあるプリントを
何度も見て、勝手想像なシュミレーションしたりしてるけど・・・
こればっかりは、実際、やってみないと分からんです!

あんまり深く考えて、自分で自分に変なプレッシャーを
かけてしまいそうだから、もうしばし
パソコンで年賀状のレイアウトします。

はい、もうすっかり12月ですからね!
年賀状書かないとね!あは。

そんなこんなですが、
今夜夜勤デビュー頑張ってきます
【 2011/12/06 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(2)