0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

でかトートバッグ

dtote.jpg
(大きさ・・・縦33cm×横50cm×マチ幅12cm)
いよいよ明日から正社員の日々が始まります!
毎日着替えやお弁当などを持っていくことになるので
かなりの荷物になりそう。
なので、通勤用に大きなトートバックを作りました。
24.5cmの靴が写ってるけど、比べると大きいでしょ
この靴は院内で履きます

もっと凝ったのにしようかと思ったけど、時間がなくて。
キルティングだけハンドですが、あとはミシン仕立てです。

dtote2.jpg
中はこんな感じ。
携帯電話ケースとかに使う持ち手を利用して、
バッグの形を変化つけられるようにしました。(下画像の右)
荷物が少なめのときにはいいかな。
dtote3.jpg
やる気と不安と、ワクワク感を詰め込んで、頑張りま~す
【 2011/09/19 】 Handmade | TB(-) | CM(10)

いちごのサークルポーチ

   いちごポーチ
春にネット友のいくちゃんから頂いたキットのポーチ。
ようやく完成させました^^
いちごのアップリケの横に、見本では
葉っぱのような刺繍が入るんですが
どうしてもそれが、いちごに手が
生えているようにしか見えないので
省略しちゃいました
このポーチは何と言っても、
いちごのチャーム付きファスナーがかわいい

松山敦子さんのお店「A-two」のキットです。
いくちゃんありがとうね
通勤バッグの中のお供にします^^


【 2011/09/14 】 Handmade | TB(-) | CM(2)

10年とか半年とか・・・

9月11日。
10年前、アメリカでテロ事件があった日。
半年前、東日本大震災があった日。

大きくて深くて、数え切れない、拭い切れない悲しみがある

私は・・・
確かに「同情」や「祈り」をしてはいるけど
事件や震災に関わった人々を救えてはいない
まったく、ちっぽけだ
平和ボケもいいとこだ

それでも、今日はそっと合掌させてください
【 2011/09/11 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(0)

クロネコ+ラーメン=6年10ヶ月

毎週火曜日は不燃ゴミの日です。
今日はプラスチック類のゴミと共に、衣類も少し捨てました。
その中には、副業のラーメン屋の制服(Tシャツとエプロン)も・・・
4日でラーメン屋のバイトが最後だったのです。

数えてみれば、夜バイトをするようになってから
6年と10ヶ月が過ぎてたことに気づきます。
ラーメン屋の前に、クロネコさんで
メール便や荷物の仕分けの仕事を3ヶ月してたんです。

あたし、よぉ頑張ったよねぇ?
ダンナはねぎらいの言葉などかけてはくれませんが。期待もしてませんが。
だから自分で自分を褒めてあげるんだ~

「お世話になりました。ありがとぉ」
と心の中でつぶやいて、制服を入れたゴミ袋の口を縛りました。


病院での仕事が始まるまで、しばしゆっくり過ごそうと思います。
あたし、お疲れさん!
【 2011/09/06 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(8)

challenge again

子供達の夏休みが終わって、9月になりました。

今日は朝からTVは、台風12号の接近と
野田新総理大臣による新内閣発足のニュースの繰り返し。
海岸沿いで台風の中継をする、ずぶぬれのおっちゃん記者と
野田総理の顔が、どうもごちゃ混ぜになってしまって
まだ野田さんの顔は覚えていません(爆)
台風の被害がないことを祈りつつ・・・
また今日も暇な店番をしてました。

そこへ、待ちに待ったものが届きました
登録証
高校卒業

福祉系専門学校に進学

専門学校卒業時に介護福祉士資格取得

特別養護老人ホームに就職

結婚のため退職

介護福祉士の登録証の氏名・本籍地変更せず

先月変更手続きをしてた
・・・とまぁ、そんなこんなの経過がありまして

ようやく介護福祉士の登録証の変更が完了したということで・・・


【 2011/09/02 】 日々いろいろ | TB(-) | CM(8)