07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

家族旅行2

2011/08/30

昨夜はラグーナ蒲郡近くのホテルに泊まりました。
夕焼けの海が見える温泉に浸かったのが最高でした。
今日は豊川稲荷へ参拝。
昨日より天気が良すぎて超暑い!
12:29 ケータイより | コメント(0)

家族旅行

2011/08/29

近場の旅行ですが
ラグーナ蒲郡に来てます。

17:28 ケータイより | コメント(2)

地蔵盆まつり

2011/08/24
毎年8月24日に行われる地蔵盆まつり。地元の小さなまつりです。
あかりんとリュウは、それぞれ友達と出かけたので、
私はみゅーちゃんと一緒に出かけました。

通学路の途中にあるお寺がメイン会場(?)
「2学期も安全に元気に学校へ行けますように」とお参りをして
夜店の綿菓子、金魚すくいなどを楽しみました。
     風鈴の道
途中「風鈴の道」というコーナーが設けてあって、
夏の終わりの夜風が時折、ちりりん、ちりりんと
風鈴を鳴らしていました。
23:40 日々いろいろ | コメント(2)

クタクタ

2011/08/19
世間の中では、今週いっぱいお盆休みという人もいるようですが、
私にはお盆休みはないです~(涙)

本業の店のほうは、猛暑と不景気の影響で暇なのですが、
副業の夜バイトが、めちゃくちゃ忙しかった! クタクタです
今週末も近郊で花火大会やら、イベントがあり、
人出はあるでしょうから、たぶん忙しくなると思います。

昨日・今日と久々に夜バイトが2連休です。
重い体で、日中暇な店番をしてましたが、
どうにもこうにもしんどくて、昨日の夕方マッサージに行ってきました。
定期的に行っている整体がまだお盆休みだったので、
久々のマッサージ店でしたが、施術してくださった女性店員の方が
すごく親切でよかった~

「すごく全身が・・・特に背中と肩が、パンパンに張ってますね!?
 何か激しいスポーツとかされたんですか?」
と聞かれたので、
「運動は全然してないんですけど、たぶん仕事の疲れが溜まってるんです。
 夜も眠れなくなってきて、余計に疲れが取れなくなって・・・
 悪循環ですよね
と答えると、
「そうですか~。お盆といっても、お客様のように
 一生懸命仕事してみえる人がいるから、世の中回ってるんですよね」
「はい、世の中回してました(笑)」
・・・で、その後しばらく記憶がないの(爆)

右肩甲骨あたりと、肩の凝りが尋常でない位だったらしく、
30分のマッサージ時間で足りなかったら延長してください、とお願いしました。
結局10分延長してもらって、とことんマッサージしてもらいました。

昨夜は早めに寝たし、今日はかなり体が軽く感じつつ過ごせました。
夏休みもそろそろ終盤。もうちょいの頑張りどころかな。
せめて暑さが和らいで欲しいなぁ。
23:13 日々いろいろ | コメント(2)

ポケモン

2011/08/09

みゅーちゃんとポケモン映画を観に行きました。
白の方「ビクティニと白き英雄レシラム」です。
内容はさておき、
ビクティニが好んで食べていたマカロンを
「私も食べてみたい!」とみゅーちゃん。
そういえば食べたことなかったね
(うちの店ではマカロン扱ってません)

百貨店でマカロン三個買いました。
家に着いてすぐ、ビクティニのように
マカロンを食べて「ティニティニ~♪」と
喜ぶみゅーちゃんなのでした。
21:06 ケータイより | コメント(6)

美味しいかも

2011/08/07

これ結構美味しい~
おつまみのイカ天みたいな味だけど
食感がめちゃ軽い!
おやつに子供らと食べてたら…
ビールが飲みたくなってしまいました。
でも決して飲んでませんよ~
16:55 ケータイより | コメント(2)

Renovation

2011/08/05
迷いと不安があるけれど・・・
風向きを変えます
そら
新しい風 良き流れとなれ!
19:21 日々いろいろ | コメント(4)
 | HOME |