Rusticana

2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取り急ぎ


ありがとう(*^_^*)

バイト後、昨夜…というより今日の午前3時過ぎに寝て
今朝9時から婦人消防隊の初期消化訓練に参加、
10時過ぎに体を引きずるように帰ってきたら
嬉しいお届けものがありました(^O^)
優しい手紙にも癒されて元気出た!

ありがとうね。
私もお手紙書くから待っててね。

ケータイより | Comments(2) | Trackbacks(-)

ケーブルテレビが取材に

昨日のおばさまコーラスの練習時に、
地元ケーブルテレビ(CTY)の取材がありました。
練習風景やらインタビューなど2時間びっちり撮影しておりました。
cty.jpg
先生は、いつもよりちょっとテンション高めだったような・・・

来月5月5日にケーブルテレビのニュース番組内で放送される予定です。
見られるのは地元限定になっちゃいますがね
日々いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

エコたわし

    エコたわし
[参考本:エコたわし101]
一時流行ってた(?)エコたわし。
いちご型のコップ洗いたわしの柄の部分は、古歯ブラシを利用。
ジュースを飲み終わった後のグラスを、
みゅーちゃんがすすんで洗ってくれるようになりました

私は手荒れがひどくて、なるべく洗剤を使わないよう
以前から適当に編んだエコたわしを使っていたけれど、
可愛いデザインだと、やっぱり楽しい気分になります



 icecake.jpg
17日、30代最後の誕生日を迎えました。
ダンナが市販のアイスクリームを使って、半手作りのケーキを
プレゼントに作ってくれました。
いつもどおりの不自由のない生活が出来る中で
こうして年を重ねられることは、幸せなことだと思います。
39「サンキュー」な気持ちを忘れずに過ごしたいです。


Handmade | Comments(0) | Trackbacks(-)

春をくぐって

      sakura.jpg
今朝のウォーキング途中での写真。御在所岳と桜。
朝はいい天気だったのに、午後からシトシト雨が降ってきました。
この雨でこのあたりの桜は、散り桜になってしまいそうです。

・・・さて
すっかり更新が滞ってしまっておりました
春休みに2段ベッドを購入し、そのため大掛かりな整理&掃除を
することになり、My PCが一旦押入れの奥へ追いやられていました。

まだ完全に片付いていないけど、新学期が始まってます。
あかりんは中学2年生、リュウは小学5年生、
みゅーちゃんは小学3年生になりました。
リュウとみゅーちゃんが毎日2段ベットで寝ています。



東日本大震災が発生して1ヶ月が過ぎました。
ニュースを見ては、自分は何も出来ないくせに
不必要に気を重くしてばかりの頃を思うと、
桜の花や、新芽の色の鮮やかさに癒され、
気持ちを明るくもてるようになってきました。

桜の花が終わっても、瑞々しい若葉の色が楽しみだし
花は、薔薇やビオラ、矢車草にラベンダーなどなど
どんどん咲き繋がっていきます。
地震や津波の怖さも自然の業だけど、
色とりどりの美しい、いのち溢れる世界もまた自然の業。
そんな春を今年もくぐって・・・

東北の方の桜は、そろそろ咲き始めた頃かな。
人々の心に、安らぎの春が訪れますように

日々いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

花咲く4月

しばらく放置していた畑を、少し耕してきました。
遅霜がまだ心配ですが、そろそろジャガイモを植える予定。
畑には、しんおばあちゃんが育てている花が
春の陽気の中で、眩しいくらいに咲いています。
春の花たち1
春の花たち2
春の花たち3
天ぷらにして、味噌をつけて食べたいな~と思っていた
ふきのとうは、とっくに大きくなって花が咲いていました


被災地や被災者の皆さんの心にも、
いつかきっと花々に包まれる春が訪れますように・・・
(政府は今回の震災名を「東日本大震災」と改名したそうな)
日々いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)
