05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅雨だよね?

2017/06/18
この辺りが梅雨入りしたというニュースを聞いたのは、8日頃だったかな?
ajisai17.jpg
それから、一度も雨に当たっていない、うちのアジサイ↑。
nagagutu.jpg出番のない、おnewの長靴(笑)

natubousi.jpg
地味な画像ですが、これは私の夏用おうち帽子。
本当はタオルを被るのが、一番気持ちいいんだけど。
ジトジトした天候ではないので、編み物とかは気分良く進みます。
tikutiku.jpg
半年以上、放置していたキルティング、思いつきで再開中(笑)
今日は曇っているけど、雨は降りそうにないです。明日はどうかな。

<追記> 去年の6月17日、心臓カテーテル手術で
冠動脈にステント挿入したのを、さっき思い出した。
あれから1年。。。早いですね。 元気です。生きてます




16:02 日々いろいろ | コメント(0)

いい天気ですね♪

2017/06/05
爽やかに晴れたいい日が続いていますね。
昨日、実家に行ってきました。用事ついでに岐阜市内を久しぶりにドライブ。
gifu1.jpg
↑小さすぎで見えないですが、金華山:岐阜城と長良橋。

gifu2.jpg
川のある懐かしい風景、懐かしい人にも会えて嬉しかった。

・・・で、今日も天気がいいので
kimono5.jpg
来年の成人式で長女が着る、振袖の風通しをしました。
振袖は12年下の妹ので、帯は私が成人式で着けたもの。
実に10年以上、時が過ぎていますが、虫食いがなくて良かった(ほっ)


16:39 日々いろいろ | コメント(2)

欲しいものが続くとき

2017/05/14
「あ~ これいいな~!欲しいな~!
値段もちょっと頑張ったら大丈夫な金額だし!」
imagep.jpg
でも、そんな条件で欲しいものが続いたら、
「頑張ったら大丈夫な金額」がかさんでいく。

なので当然、優先順位をつけてしまう。
そうこう考えているうちに、「欲しい気持ち」に整理がついてきて、
極端な時は、全て「今はいらないか」に落ち着いてしまう私。
熱しやすく冷めやすい B型&牡羊座女の性か(笑)

でもね、「今はいらない」と思うだけで、
結局はずっと欲しいんだよね。
手に入れたら、ずっとずっと大事にするしね。
あ~、欲しいものあるんですぅ~!!
17:05 日々いろいろ | コメント(2)

すっかり・・・

2017/04/03
ご無沙汰しておりました。
ブログの更新は冬眠しておりましたが、私はぼちぼちやっております。

昨年6月に不安定狭心症からの「心臓カテーテル手術:ステント挿入」を
受けたのですが、その術後経過の検査として、
2月23日に一泊検査入院してきました。
結果、もう大丈夫ってことで

原因不明の脱毛症も、3月になって急に髪の毛が元気になったみたいで
徐々に増えてきています。・・・でもまだハゲだな(笑)

仕事はとりあえずまだ、変わっていません。
百貨店の商品を検品する仕事、時給が安すぎで
長くはやってられないとは思ってるけど、休みがとりやすいって理由だけで
もうちょっとお世話になるつもりです。

なにせ、今月23日には、私が参加しているコーラスサークルの
コンサート開催を控えているのです!!
その準備やら、練習やらで、忙しいけど充実した日々を送っています。
花粉症にめげずにね(笑)

後日、コンサートのことお知らせさせてくださいね。
02:09 日々いろいろ | コメント(0)

大寒

2017/01/20
今日は暦の上で「大寒」。
でも今日より15日~17日の大雪の方がすごかった!

 16日月曜の夜7時と9時の
 NHKニュースでは、三重・四日市の
 大雪が、ほぼトップ扱いで流れてました。

 私の住んでるところは、四日市よりも西で
 御在所岳が近くにあるため、
 四日市よりも積雪量は多かったです。

 ←分かりづらいかもだけど
 16日月曜の朝、家の前の積もった雪。
 一晩で20センチ以上積もったのは
 嫁に来て初めてのこと!

 16日と17日は町内の小中学校全てと、
 近郊の高校が休校になりました。


 
 うちの前の国道を挟んで向かい側の
 病院もこんな感じ。
 救急車が来ても、専用の入り口の前に
 雪が積もってしまって入れず、
 救急車が来るたびにスタッフが
 雪かきしていました。大変じゃ。。。

 こんな日に限って、仕事がある。。。
 遅れてでも行かなければいけない
 状況なのに、電車が運休!
 しかし私が乗る駅の次の駅(四日市方面)から
 遅延運転してるとわかり、意を決して
 時々吹雪く中、一駅歩いて行きました!
 40分待って、ようやく電車が来て、
 ノロノロ運転電車でようやく四日市駅へ
 たどり着きました。
 
今の職場は駅から超近いから、こんな時は特にありがたいです。
職場の方たちからは「よお来たな~!」と言われました(笑)
15日夜からの雪は16日になっても断続的に降りました。
雪どけしていない場所は、17日朝には80センチくらいになってました!

今日になっても、まだ田んぼや日陰には雪がたくさん残っています。
こんな光景は本当に珍しいことですが、もういいですわ(笑)
 
 
15:52 日々いろいろ | コメント(0)
 | HOME | Next »