05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

マフラーくん

2017/01/30
mafbear.jpg
ひまつぶしに、余り毛糸で生まれました。
夕方から、外は台風並みの風が吹いてます。
雪起こしの風か?春に近づく風か?
寒いからマフラー巻いてあげました(笑)
18:13 Handmade | コメント(0)

いろいろ作ったな~

2016/07/13
ippai.jpg
7月10日の夢コンサートは、楽しく歌うことができました。
その日の打ち上げの宴で、コーラスメンバーに↑をプレゼントしました。
療養休暇の間、リハビリがてら作ってました。

もしかしたら、胸痛の発作が怖くて歌えなかったかもしれない
もしかしたら、入院してたかもしれない
もしかしたら、死んじゃってたかもしれない

悶々と不安に思う日々がありましたが、コーラスのメンバーと
練習をしたり、おしゃべりしたりして過ごすことで、
どれほど気持ちが吹っ切れたり、励みになったかわかりません。
ただ一緒に歌うだけの仲間ではないのです。
こころから感謝。


髪の毛は、今もなお抜け続けています
薄毛はもう隠しきれないので、幅が広いターバンのようなカチューシャ?で
隠していますが、持ち合わせが1つしかなくて洗い替えを探してるけど
なかなかないのです!あっても「筒状の布が何で800円もするの!?」って感じ。
amiami.jpg
ないものは自分で作ろう!!
ありあわせの綿素材の糸や、ダ○ソーの糸で編んでみてます
パンダ柄のあづま袋は、柄のかわゆさに衝動買いした
ダ○ソーの手ぬぐいで、あっという間に作ったもの。
かわいいんで、ついでにUP。
16:11 Handmade | コメント(2)

リメイクバッグ

2016/06/24
baticre.jpg
着古した服をリメイクしてバッグを制作。
(縦:40㎝、横:44㎝、まち幅:8㎝ 持ち手部含まず)
余り布で、きんちゃくもできた♪

柄布はタイかインドネシア製のワンピースで
刺繍の部分は、ブラウスだったもの。
baticre2.jpg
このブラウスはとてもお気に入りだったけど、
子供が小さかった時、何か所かひっかき傷を作ってしまって
おまけにどうしても色が褪せて、かといえど捨てられず
何年も押し入れの奥で、眠っていました。
身頃の部分は使えなかったけど、刺繍の部分は生かせて良かった!

使える部分をめいっぱい使ったので、大きいサイズのバッグになりました。
持ち手布の幅が、ちょっと広かったかな・・・楽に肩に掛けられるけど・・・
仕事復帰に合わせて、使おうと思います。
(いつまでも、縫い縫い三昧で過ごすわけにはいきましぇん)

11:53 Handmade | コメント(0)

バッグとペンケースと、それから・・・

2016/06/10
febag.jpg
15年くらい(もっと前かもしれない)前に、オークションで手に入れた
フェリシモのキット。藤田久美子さん監修の。
ぜんぜん時代遅れ感ないです!!今でも新鮮!
ってか、もっと早く作れって、私。

そして、長女に頼まれて作ったペンケース↓
enchu.jpg
ミシンでだだっと作ってあります。
もうちょっとミシンピーシングの部分が細いと良かったかな。
長女は「めっちゃかわいいやん」って喜んでくれました。
>>続きを読む・・・
23:21 Handmade | コメント(2)

クロスステッチ

2016/05/26
xstech.jpg
返却してしまった、図書館の本を参考に制作。
ずっと前にネット姉ちゃんから、大量に布をいただいて、
その中にクロスステッチ用の布があって、いつかは作品にしようと思って・・・
もう何年過ぎてしまったことやら。(;^_^A  

これもまたずっと以前に買った、100均の額に入れて。
B5サイズなんだけど、出来上がりサイズを合わせるため
私にとって貴重なホビーラ・ホビーレの花柄布と
レースを組み合わせてみました。
ノートの表紙みたいになった感じ(;'∀') ま、これも有りでw
00:38 Handmade | コメント(2)
 | HOME | Next »