07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

断捨離のつもりが・・・

2017/08/17
趣味の手芸を、長年色々やってると、色々と溜まっていく一方です。
そろそろ断捨離しなきゃ!と、一念発起して、お盆休みに
手芸用品の断捨離をするつもりでした。
最初に、ビーズ用品をまとめて入れてある箱を、久々に開けて・・・
・・・・
・・・・
なんて赤いビーズ可愛いの!?
この赤いのと、ダーク系のと合わせたらいい感じになりそう!
・・・なんて思い始めたら、もうゴムテグスにビーズ通してました(笑)
8bz1.jpg
小学生4年の時に、一番没頭してたビーズ。
8の字編みと、花編みは手先が覚えていました。
 8bz2.jpg
8bz3.jpg
バラバラになった、ストラップやネックレスのピースや、鈴なんかも
こうして作品に生まれ変わって嬉しくなる(*´∀`*)
取っておいた甲斐があるわ!

・・・手芸用品の断捨離は、やっぱり、しばらく先にしときます(笑)

02:02 Handmade | コメント(0)

FlOr & The VinM.ush ライブ

2017/08/06
8月4日名古屋・今池TOKUZOでの
FlOr & The VinM.ushというグループの
ライブに行ってきました。
a84.jpg

b84.jpg
”soft & rock”と掲げているように、無理のない
ゆったりした曲調。でも、要所要所にプレイヤーたちの
熱くセクシーで、しぶい感じが出ていてメロメロでした。
>>続きを読む・・・
17:26 music | コメント(0)

梅雨だよね?

2017/06/18
この辺りが梅雨入りしたというニュースを聞いたのは、8日頃だったかな?
ajisai17.jpg
それから、一度も雨に当たっていない、うちのアジサイ↑。
nagagutu.jpg出番のない、おnewの長靴(笑)

natubousi.jpg
地味な画像ですが、これは私の夏用おうち帽子。
本当はタオルを被るのが、一番気持ちいいんだけど。
ジトジトした天候ではないので、編み物とかは気分良く進みます。
tikutiku.jpg
半年以上、放置していたキルティング、思いつきで再開中(笑)
今日は曇っているけど、雨は降りそうにないです。明日はどうかな。

<追記> 去年の6月17日、心臓カテーテル手術で
冠動脈にステント挿入したのを、さっき思い出した。
あれから1年。。。早いですね。 元気です。生きてます




16:02 日々いろいろ | コメント(0)

いい天気ですね♪

2017/06/05
爽やかに晴れたいい日が続いていますね。
昨日、実家に行ってきました。用事ついでに岐阜市内を久しぶりにドライブ。
gifu1.jpg
↑小さすぎで見えないですが、金華山:岐阜城と長良橋。

gifu2.jpg
川のある懐かしい風景、懐かしい人にも会えて嬉しかった。

・・・で、今日も天気がいいので
kimono5.jpg
来年の成人式で長女が着る、振袖の風通しをしました。
振袖は12年下の妹ので、帯は私が成人式で着けたもの。
実に10年以上、時が過ぎていますが、虫食いがなくて良かった(ほっ)


16:39 日々いろいろ | コメント(2)

欲しいものが続くとき

2017/05/14
「あ~ これいいな~!欲しいな~!
値段もちょっと頑張ったら大丈夫な金額だし!」
imagep.jpg
でも、そんな条件で欲しいものが続いたら、
「頑張ったら大丈夫な金額」がかさんでいく。

なので当然、優先順位をつけてしまう。
そうこう考えているうちに、「欲しい気持ち」に整理がついてきて、
極端な時は、全て「今はいらないか」に落ち着いてしまう私。
熱しやすく冷めやすい B型&牡羊座女の性か(笑)

でもね、「今はいらない」と思うだけで、
結局はずっと欲しいんだよね。
手に入れたら、ずっとずっと大事にするしね。
あ~、欲しいものあるんですぅ~!!
17:05 日々いろいろ | コメント(2)

GW 振り返り

2017/05/08
GW中は5月4日だけ、名古屋へライブ&アートに出かけました。
lah1.jpg

lah2.jpg

lne.jpg
名古屋駅周辺は、2年くらいの間にすっかり変わってしまいました。
先月オープンした、JR名古屋高島屋ゲートタワーモールは
すんごい人混みでした。疲れたぁ~。 

他の日は、のんびり家のことをしたり、近所を散歩する程度のGWでした。
明日から、パート頑張ります(^▽^)/
18:40 music | コメント(0)

ご来場ありがとうございました!

2017/04/27
23日に開催した、コーラスのコンサートは
沢山の方にご来場くださいました。(500席中、約360席)
ありがとうございました。
コンサートが終わって今日で、もう4日過ぎましたが、
歳なのか、やっと興奮がおさまってきました。
lily.jpg
今朝起きたら、コンサートの時、お祝いでいただいた花束の
つぼみだったカサブランカが、見事に咲いていました。
コンサートの興奮が、また蘇ってきます(笑)


17ap23.jpg
単にコーラスしてるだけでは、コンサートとして成り立っていかない。
メンバーひとりひとりが、支え合って協力して、一人何役もこなして・・・
プロじゃないから、音楽的にはまだまだ技術&勉強不足なのは承知、
でも、今の皆ができること精一杯を歌声にのせて、
ミスはあったかもしれないけど、今の私たちの最高を、
今回のコンサートで表現でき、お客さんにも伝わったのではないかと思います。

みんな、お疲れさまでした。
ふと思い返せば・・・去年の今頃は私、入院してたんだわ。。。
天国から見守ってたかもしれないけれど、
命長らえ、こうして皆と歌えたこと、「しあわせ」の言葉に尽きます。
本当にありがとう。
23:21 music | コメント(0)

コンサートあります!

2017/04/21
寸前のお知らせになってしまいましたが・・・
p2c.jpg
4月23日に、参加しているコーラスグループの
2ndコンサートがあります!

普段は、育児・家事・仕事・(介護も)に忙しい、
ごくごく普通のお母さんたちが繰り広げる、
コーラスなんだけど単にコーラスだけじゃない
盛りだくさんの内容になっています!
お時間の許す方、ぜひ来てくださいね!

・・・コンサートのリハーサルやら打ち合わせやらに
追われているうちに、桜の季節があっという間に過ぎてしまいました。
sakura17.jpg
ごく近所のお寺境内の夕暮れ時の桜。(先週撮影)
22:45 music | コメント(0)
 | HOME | Next »